fc2ブログ

Latest Entries

決起集会

労働組合関連ということで、野党側の決起集会に行ってきました。話し方がうまい人、下手糞、ようわからんとかいろいろいましたねぇ。

まぁ、そんなわけで・・・やっぱ、与党批判になるんだよなぁ。 野党側の人間が集まってるんだから、当たり前ではあるのですけれども。 とりあえず、基本的に野党側しかいないという環境では、投票するためのデータ集めにはならなかったなぁというのが感想です。 そんな人間が決起集会に参加するな!と言われそう(笑)

で、話は変わって、8/4,5 に出張行って来い!とか言われましたよ!さすがに「無理っ」って言いましたが。僕が前回の出張で遣り残した仕事ではあるし、行けるなら行きたかったんですけどねぇ。

スポンサーサイト



メールチェック

僕は今、っていうか前から yahoo mail をメインで使ってます。 フリーメールをメインで使うことには賛否両論あると思いますが、それはおいておいて。

ただ、yahoo のほうはスパムがひどくって・・・ある程度フィルタリングはしていますが、それでもなかなかねぇと言った状態です。 これだと、メール読むのもめんどくさいです。 そこで、最近登録はしてたけどぜんぜんつかってなかった gmail あたりも使うことにしました。

というわけで、某所に gmail でメールを送ったわけですが、メールのチェックをぜんぜんしていませんでした(笑) 。 偶然、本日チェックしてみたら, 7/5 にメール来てるし(汗)。 ありがたいことに CC で送られてきているだけだったので、特に返信する必要もなかったのですが、危なかった~。 僕に対する確認メールとかだったらと思うとぞっとします。 普通に考えたら確認メールがあってもおかしくない状態ではありますし・・・

皆様、あまり無視しないようにチェックはしっかりしましょうね♪ 僕みたいに仕事のメールを無視したりしちゃだめだぞ。(こっちは意図的にやってますけど)

台風が 過ぎて今度は 地震来て

日曜日に名古屋駅で足止めされました。台風の影響で電車が走らなくて。米原まで行く方法がないらしい、とか高山線も走ってないとかで。何人にも聞いたけど微妙にみんな言うことが違うので、駅から動けないという状況に・・・みんながだめ・無理っていうのを説明してくれればあきらめて駅から出歩いたのにねぇ。

というわけで出張してきました。ちょっと、いろいろありで早く帰ってきたら足止めとかで・・・踏んだり、けったりというかなんというか^^;
でも、今朝の地震を考えると運が良かったかも。新潟とは反対方向なので、関係ないといえば関係ないですけど、混乱は思想ですし。

とりあえず、昨日の段階で名古屋駅の駅員さんで目が充血してる方がいたわけですが・・・今日あたり倒れていないか心配です。多分、今日も混乱してたんだろうなぁ。みなさん、駅員さんに文句言わないようにしましょうね。

«  | HOME |  »

プロフィール

k

Author:k
 

 
管理者ページ
FC2 ID

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク